モカケーキ

モカケーキです

b0223840_8264632.jpg


モカムースとしっとりとしたモカスポンジ
そしてモカガナッシュに入っているクルミが
アクセントになっています

秋から冬に似合う
ちょっと大人のケーキです

2013.10

b0223840_8405018.gif

[PR]
# by enchante2001 | 2013-10-23 08:37 | シェフのいちおしケーキ

8月のお休み

アンシャンテでは
8月19日(月)~22日(木)の4日間、連休をいただきます。

その他は火曜日が定休日です

b0223840_15273694.gif


この辺りでは
しばらく暑すぎない日々が続いていましたが
また本格的な暑さが戻ってきました!!

ケーキ作りをしている厨房内は
とても涼しくしているので

外に出ると・・・もわっ

と、すごい熱気です。

熱中症にも
夏風邪にも
気をつけてお過ごしください

b0223840_15384849.gif


2013.8
[PR]
# by enchante2001 | 2013-08-04 14:54 | 日々のこと

クレイクラフト

店頭に
ソフトクレイの作品があります

b0223840_3455792.jpg


「クレイクラフト歩呼」の作品で

季節やイベントにあわせて
いろいろ変わります

今回の作品は果物がたくさん

ちいさなブルーベリーひとつひとつまで
手作りです

8月に歩呼さんの展示会もあるそうです
見に行くのが今から楽しみです

b0223840_3473041.gif


2013.7
[PR]
# by enchante2001 | 2013-07-10 03:43 | 日々のこと

6月のお休み

雨の季節になりました・・・

b0223840_334223.gif


お出かけするのは
ちょっと憂うつですが

そんなときは
おうちでゆっくりケーキを楽しむチャンスかも(^^)

6月は
24日(月)25日(火)が連休になります(火曜日定休)

2013.6

b0223840_3361364.gif

[PR]
# by enchante2001 | 2013-05-29 03:36 | 日々のこと

ディンブラ

b0223840_12542533.jpg


紅茶の缶が変わりました

アンシャンテには缶入りの紅茶があります
ディンブラという茶葉です

今まで40g入りの小さい缶でしたが
50gになり缶も少し大きくなりました

焼き菓子と一緒に詰め合せに、
もちろんご自宅用にもお勧めです

是非お試しください

b0223840_5163547.gif

2013.3
[PR]
# by enchante2001 | 2013-03-20 05:17 | 日々のこと

バレンタインデー

b0223840_2182390.jpg


バレンタインデーには、生チョコとトリュフ

それぞれ大中小の箱に入っています

トリュフの味は
キャラメル、アーモンド、ラズベリー
抹茶、紅茶、ラム

生チョコとトリュフはこの時期限定です

チョコ系の焼き菓子を詰め合わせたミニギフトもありますので
お気軽にのぞいてみてください


b0223840_2244383.gif


2013.2
[PR]
# by enchante2001 | 2013-02-11 02:18 | 日々のこと

b0223840_23165988.jpg


雪が降りました

このあたりには珍しく
あっという間に銀世界!!

通勤、通学の時間だったので
みんな大変そうでした

開店前に雪かきをして
空を見上げると
パラパラともう小降りです

そしてあっという間に

とけていきました・・・

b0223840_22422358.gif

[PR]
# by enchante2001 | 2013-01-29 22:37 | 日々のこと

クリスマスケーキ2012

クリスマスケーキです

b0223840_178562.jpg


クリスマスケーキの予約が始まりました

12/23~12/25は
店頭にもクリスマスケーキが並びますが
ご予約をお勧めしています

いくつか種類がありますので、
お近くにお越しの際にぜひ見に来てください

ご予約は12/15まで承っております

b0223840_1714177.jpg


クレイもクリスマスバージョンになりました

かわいいスノーマンやツリーも
みんなソフトクレイで出来ているんですよ

このリースもステキで存在感がありますが
近々別のものに変わるかもしれないとのこと
どんな感じのものか、今から楽しみです

b0223840_17114614.gif

b0223840_17164355.gif

[PR]
# by enchante2001 | 2012-11-20 17:08 | 日々のこと

ハロウィン

b0223840_12295343.jpg


ハロウィンです(今ごろ言うのもなんですが・・・)

最近日本でもみんなで
ハロウィンを楽しむ雰囲気がありますよね

アンシャンテでも
そんな気分を盛り上げるお手伝いをしたいと思って
ケーキやクッキーを作ってみました

今年はこんな感じのデザインです


b0223840_12325041.gif

[PR]
# by enchante2001 | 2012-10-30 12:30 | 日々のこと

そろそろ

気温の高い日が続いていて
まだ残暑が厳しいですね

でももうすぐ爽やかな風が吹いてくるはず・・・

b0223840_18184467.gif


ケーキも夏のフルーツを使ったメニューから
秋冬の装いに変わり始めました

クレイの作品も秋の雰囲気です
お気軽にのぞいて見てください

b0223840_1318193.jpg


b0223840_1820942.gif

[PR]
# by enchante2001 | 2012-09-13 18:07 | 日々のこと